03FEB2017@GLOBE-TROTTER GINZA

またまた素敵なイベントに参加、ではなく、お仕事をさせていただきました~。

イギリス20170217111713のラグジュアリーブランド、GLOBE-TROTTERの

2017 Spring/Summer Collection ’FARISH’のプレス発表会&レセプション。

グラマラスで優雅な1960年代の空の旅をテーマにした限定コレクションの発表会でしたが、弊社メテルにあまりにもぴったりすぎるテーマでそれはそれはもう20170217111814魅力的!!!

BOAC(英国海外航空、現British Airways)でカリスマCAとしてご活躍された、我々にとっては大、大、大先輩になるヒラリー・ファーリーッシュさんが今も お持ちの当時のスーツケース。訪れた先のステッカーがスーツケースの内側に貼られています。

ステッカーって外側に貼るとチェックインしたら破けたり剝がれちゃったりで惜しくて実はなかなか使えていない~。(クルーあるある!)そうか~、ケースの内側という手があったか!!!と変なところに関心しつつ、ひとつひとつうっとりと眺めちゃう。私も訪れた先と同じ物を見つけてはそのフライトの特長やステイ先の思い出までよみがえる。。。地名が入っているシールといえばそれまでだけど、あの小さなモノには思い出がぎっしりなのです~♡

ダイレクトに目的地にたどり着けない、長い長いフライトだったからこそ飛行機の旅そのものを楽しめた時代、LCC主流の今とは旅の概念も全く違ったはず~。普段は会員制のGTのラウンジThe CLUBHOUSEがその当時の優雅な旅の機内となるような演出。

ゲストの方々はシャンパン片手にヒラリーさんの貴重なお話や、歴代のBOACのユニフォームショーを楽しんでいただきました。イケメンギャルソンによるサービングも!!今回はなんとDJブースも設置され、スピーカーはもちろんB&O !!!

そしてこういう時なぜかゲスト20170217111641側にいるよりもサービスする側でいることに幸せを感じてしまうクルー魂発揮!!80名を超えるゲストで大盛況の中、韓国線のエコノミークラスに比べれば全く問題にならないわ~、と大先輩を前にちょっと余裕も見せた(笑)メテルメンバーでした。。。

翼はもう下ろしちゃったけどまた楽しいメンバーでお仕事したいな~、という元クルーの皆さん、メテルメンバー大募集中です(笑)!!