「素敵な空間でのひと時♪季節の素材を使ったティーフーズ、ホテルのインテリア、サービス、そして様々な分野で活躍しているメテルスタッフとのトーク♪すべてが五感を刺激します。」

お茶はティーマイスターでもあるリリィのチョイス。
まずは紅茶を3種類
①ヌワラエリア
スリランカのお茶。 緑茶に似たような渋みがありますが、ブラックで頂いてもさっぱりと呑みやすいです。

②スモーキーチャイナ
ラプサンスーチョン ともいいます。 中国で生産される、松の薪などで燻製した紅茶。スモーキーさが特徴です。 イギリスでも結構人気です。スモークサーモンのサンドイッチとか、そういたものとも合います~♪

③アッサム!
王道のこれはミルクティーにしても美味しく楽しめます~。 少し濃いめに蒸らしてミルクたっぷりでいただくと、チョコレートとの相性がいいと思い・・・選びました。 本当は、ケニアのお茶や、ウヴァというお茶もミルクで美味しくいただけますが、チョイスがアッサムしかなかったので^^

そしてハーブティー2種をチョイス
ドイツの ロンネフェルト というところのものです。http://www.ronnefeldt.jp/herb.html
④モルゲンゾネ
ペパーミント、マリーゴールド、ローズヒップ、バラの花、矢車菊、ブラックベリーの葉、アオゼニアオイ、イチゴの葉など8種類のハーブをブレンドした爽やかなハーブティー。「モルゲンソネ」とは「朝陽」の意味。

⑤フィールリラックスルイボス、レモンバーム,紅花、ブラックベリーの葉、ひまわりの花、オレンジの果汁など6種類のハーブをブレンド。

始まりの17時には夕日にうっすらと浮かぶ富士山を眺めながら、最後はTokyoの夜景を眺めながら、2時間半を優雅に、、、な訳ないか。