皆さま、こんにちは!春分の日もとうに過ぎ桜の開花宣言も終わり、いよいよ春が近づいてきましたね~。ウキウキする季節、でもなんだか花冷えの日々が続きますね~。温かい日差しのもと、お花見できるのを楽しみに日々仕事に励むYです。。。

この時期はご卒業そしてご入学、また新たに社会人になる人など、新生活とかフレッシャーズという言葉が聞こえてきます。そして。。。花粉。。。。今年私は症状が軽い代わりに初めて花粉で肌が荒れる事態を体験してしまいました!接客業なのでお肌の状態がひどいと焦りますわ~。プロとしてやっていけませんわ~。。。

ということで今回のブログは「美」でございます。

弊社メテルでは『微々たる福利厚生の一環』(弊社社長談(笑))として社長自らが経営するサロン「フォーシーズンズ自由が丘」にて施術を受けられるんです。しか~も、これが効きます!即効性あり!持続性もあり! 普段全くと言っていいほどそういうことはずぼらな私。人間30年以上生きたぐらいから「見た目の造形よりも質の維持!」と気づきます(笑)。ただ基本的には外側のお肌から何かをするよりも、内側から、つまり食生活の健全化の方が効果ある、と私は信じています。それでもひいき目なしにこの施術は効果出る!と断言します!!

いつも施術中はアイキャップをするので自分がどういう状態かわからないんですけど、今回は弊社スタッフKさんと一緒に受けたので「いつも自分はこんな状態なのか~!!」と眺めることができまして…..。Kさん、お顔がニュルニュルぷるぷる~(笑)、そして彼女の美の秘訣は此処にあり!をばらしちゃいます~。このニュル成分を浸透させるために上からパシっとレーザーを当てていく光フェイシャルちう。

サロンでは一番最初の施術前に丁寧なカウンセリングがあります。どういうものを使ってどんな効果がでるのかなどをきちんと説明してもらいます。が、説明された記憶はあるけど詳しく覚えてない。。。レーザーを当てることで「脱毛効果もある」ということはなんとなく覚えている。。。全くもって社長のサロンの宣伝に役に立たない私の記憶(笑)。。。でもいいの、効果あるんだから!!なんだかんだ難しい専門用語で説明するよりこういうことは実感・実体験が大事!!詳しく知りたい方は弊社HPからサロンのHPにネットサーフィンしてください~(笑)!

さて、DSC_0172本筋に話を戻しまして、こちらのサロンでは施術してもらいながらなんやかんやとおしゃべりも弾みます。おしゃべりは女性の心のエステ!!外側をピカピカつやつやに磨いてもらいつつ、心もリフレッシュ!!あ~なんて贅沢で優雅な時間かしら~!これでまたお仕事もおかん業も頑張れます♥

「そういうのやってみたいけど、仕事と家事が忙しすぎてそんな時間すら取れないのよ~!!」という方のために、今日はもう一つおススメがありますよ~。写真のスプレー式化粧水。ナノレベルで浸透するらしい(笑)いや、します!!だってお肌が艶っぽく変化するのがわかるんですもの。ずぼらな私もお風呂上りにシュッとするだけの楽ちん美容法を手に入れました~。そしてお化粧の上からも使えるので、悲しいかな、化粧直しすらよれてしまうこのお年頃、むしろこのスプレーで艶感アップの方が見栄えよし!ふわっと優しいローズの香りにも癒されますよ~。

ほら、ちゃんと宣伝もできたでしょ、社長!!

※サロンのご予約、製品のお買い求めについてはフォーシーズンズ自由が丘までお願いいたします。