お久しぶりです。ネタがないまま気が付けば12月。。。和尚も走る師走到来!で気持ちだけが走っているYでございます。。。

さてさて、今回は手前味噌ではありますが、弊社開催のイベントの模様をお伝えします。去る11月25日、Globe Trotter銀座店のシークレットラウンジをお借りしてスペシャルトークゲストをお招きして「動けば叶う!Take action~今日から3Dやめます~」presented by Meteru x Maho’s Table  を開催しました!!イベントの発起人は弊社浅山とMaho’s Table主宰の鈴木真帆さん。http://mahos-table.com/

詳細はリンクを覗いていただくとして(ネットって便利!笑)、この2人に共通していること。。。それは

子供を持ちながらも起業して自立している女性であること(進行形ね)。

社長浅山は飛び職時代の縁から、こうしてメテルで運命共同体となることを選んだので説明不要!とします。決して説明が面倒なわけではなく~、私がナゼ浅山路恵という人物を選んだかについて書くと長いのですよ。(あ、ネタのない時に書けばよかった(笑)!)

一方の鈴木真帆さんは白金にキッチンスタジオ&Cafeをお持ちになりながら、国内外でお料理教室もされケータリングサービスなどお料理を軸に幅広く活躍されている、お(しゃべり)料理教室なんぞをたま~に自宅でやっている私にとっては憧れちゃう存在の人。しかもほんのり天然でとっても癒し系キャラ!!(そこにはあこがれてはいけない、とさすがに己を知っている私。。)

兎にも角にも自分の脚でちゃんと立って、キラキラし続けている二人が企画したイベントなのです。

でも子育てしているとなかなか自分の時間も取れない」「だって2人はもうお子さん大きいんでしょ?私はまだ子供の面倒を見なきゃいけないから駄目」とか「どうせ私には無理よ」。。そう!私もよくやる、自他へのいい訳に使ってしまう間接詞「でも、だって、どうせ、の3D」をやめよう、という真帆さんのトークからスタート。そして、やってみたいことがあるならまず「初めの一歩」を踏み出そう、踏み出すきっかけさえあれば意外と物事はそれ自体が進んでいくことに気づけるはず。そのきっかけになるかもしれない素敵な女性でいるために難しく考えないプチソーシャルマナーを交えながら浅山のトークも続きます。

今回のイベントでは「白いものを身に付けて」というドレスコードがありました。23名の女性ゲストの皆さまの思い思いの白コーディネートも素敵でしたよ~。

そして。。。超!がつくスペシャルゲスト、風水カウンセラー谷口令先生がご登場~!!http://www.taniguchirei.com/profile/

ご自身の体験を交えながら風水学を分かりやすく説明していただきました。風水を身近に活用して運気を自分で手に入れるには吉方旅が一番おすすめとか!カウンセリングの予約を取るのも難しい先生なのにとても気さくなトーク、でも、発せられた言葉のひとつひとつからものすごいパワーをいただきました。

イベントに彩りを添えたのが、ケータリングフード!!

もちろん、真帆さんのMaho’s Kitchenから、そしてCaviar House & Prunierのキャビアショットとバリックサーモン!前回も書いたけど美しい味と書いて美味しい、ですから~。会場の華やかさを盛り上げていただいたお花たちはBlanc-et-coeurブランエクール様から。

 

最後にもう一人スペシャルゲストが!!お若くて美人なバイオリニスト益子侑さん。https://yumashiko.futureartist.net/ 

クラシックのみならず、様々なアーティストとのコラボレーションをされ、活動の幅を広げ続けているこれからもっともっとご活躍されるであろう方。。。もう何といってもカワイイのです!!優雅なラウンジ空間で繰り広げられる生演奏、贅沢時間以外のナニモノでもありません。

ここで今回のメテルスタッフも紹介させてください~。イベントMCを務めてくれたUちゃんはアナウンサー経験値を持つスキル高いスタッフメンバー。まだまだ小さいおこちゃまたちを育てつつ、空いた時間にメテルの一員として活躍してくれています。そしてこのイベントが彼女の子育て後のキャリアの初めの一歩になれば、と社長と私で決断しての起用に期待以上に応えてくれて、原稿起こしからすべて自分で頑張ってくれました。

そしてイベントのための特別スタッフ、メテルボーイズ、名付けて『Lily with B!』あれ、どっかで聞いたようなネーミング(笑)。。。発起人二人の息子でもあるR君とY君!イケメン二人を従えるのはここぞというイベントで必ず活躍の多才なLily。ボーイズにこっそり陰で指示を出し、ドリンクのお代わりやら、取りづらい位置のお皿でも彼らの清々しいにっこり笑顔で下げてきてもらうの巻~。女性ゲストが多いイベントに若い男子は欠かせませんわ~(笑)!彼らを作戦成功へと導く元教官のLilyもあっぱれ!

社長は「サービスはタイミング!」が信条なので企画側としてそこはいつも以上に失敗するわけにはいかなかったのですよ。。。メテルボーイズ、本当によく頑張ったよ!えらかったよ!と気分はすっかり彼らのお母さんなのです。

沢山の方々のご協力を得ながら、イベントは無事にそしてあっという間に3時間が過ぎ、お開きの時間に。。。「人と人をつなぐメテル」らしさを感じていただけますように~、と願っていました。お見送りのとき「プロのサービスでありながら温かいアットホームさをもつイベントで楽しませていただきました~」とゲストの方々からご感想を頂けたのが本当にありがたくて、ホッとしました。

ゲストの皆様がお帰りになった後、ひそかに用意していたケーキとバイオリン生演奏で社長のバースデーをお祝です。美魔女社長が売り?なので年齢は伏せます(笑)。実はスタッフにとって、この見た目が我々のハードルを上げていること間違いなし、と日々努力~。あぁ大変、いや、アピアランスを常に高レベルに保たせてくれてありがとう、社長~(笑)!!

そして、これからもメテルのスタッフそれぞれが『働く女性』という銀河で輝きつづける星でいられるようにしていかなきゃ~。